WINDYのポケ日記

主に構築記事上げます。

【剣盾 シングルS2 使用構築】おもちゃギャラ入りエースバーン軸

【はじめに】
結果出なかったので簡易記事。悲しい。

【使用構築】

f:id:windy-poke:20200201114222p:plain
↑8世代も対応してくれたの嬉しい

【個別紹介】
エースバーン@鉢巻 猛火 陽気
技構成:火炎ボール/膝/蜻蛉/不意
努力値:H28 A252 B44 D4 S180

ギャラドス@帯 威嚇 意地
技構成:滝/ウィップ/エッジ/逆鱗
努力値:H244 A212 S52

カバルドン@オボン 砂起こし 腕白
技構成:地震/欠伸/ステロ/吹き飛ばし
努力値:H228 B148 D132 
※S個体値8or9で最遅ヌル抜かれ、無振りドヒド抜き

サザンドラ@眼鏡 浮遊 臆病
技構成:悪波/流星/ラスカ/巧み
努力値:C252 D4 S252

ラプラス@残飯 貯水 控えめ
技構成:泡沫/フリドラ/身代/零度
努力値:H44 B180 C252 D4 S28

カビゴン@混乱実 食いしん坊 意地
技構成:のしかかり/アイへ/欠伸/カウンター
努力値:H228 A28 B252

【個体雑感】
エースバーンとサザンで高火力を押しつけるのは爽快だった。カビゴンは自身がダイマ切っても戦えて、相手のダイマを枯らすのも得意なので出しやすかった。相手の物理エースの攻撃をギリ耐えてカウンターで返すの楽しい。ギャラの枠は元々アマガだったが、構築でキツい要素を考えて変なギャラに変わった。思った以上に使いやすかった。対面からやぶしたパルをダイロックで襷貫通して倒すの楽しい。カバは仕事人。ラプラスは終盤に採用したから調整もあんま定まってない。ドヒド入りへの勝率は多少なりあがった。

【反省】
本ロムが中盤に別構築で69位までいってサブも150位辺りにいけたので、今期は最終2桁目指したいなーと思っていたが、最終盤に全然勝てなくなってしまった。元々ミトムとキッスが重めだったのだが、そいつらとのマッチがかなり多くなり、それに対応出来ずにずるずる順位を溶かしてしまった。
S3は中盤に多少勝てたくらいで油断せず、構築の問題点をちゃんと考察して修正し、最終盤に戦えるようにしたい。